晴れ晴れの道 harebareno.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

国産小麦と米粉のパンと焼き菓子の小さなお店「harebare」


by harebarenomichi
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベーカリー機器の


ベーカリー機器のデモ講習に参加してきました。
e0351292_00195122.png
パンやお菓子を製造するのに色々な機械があります。それを何十社ある会社のものから、どのような機械がいいだろうかと考えるのは至難の技です。
でも、1番考えてしまうのは、誰でも簡単に使えるもの、そして、安全に使えるもの。
先生が作ったパンは本当に美味しそうで、理想のかたち。
e0351292_00222336.png
晴れ晴れは埼玉県産のハナマンテンという小麦を作ってます。それは、ハード系のパンに向いています。だから、こういうバタールは理想の形。だけど、自力ではなかなか作れないのです。でも、このバタールを見て、なんだか挑戦したくもなりました。
晴れ晴れは挑戦の日々…だから、失敗も多い。でも、挑戦があるから成功があると信じて!また、挑戦!

by harebarenomichi | 2017-09-07 00:19 | Comments(0)