晴れ晴れの道 harebareno.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

国産小麦と米粉のパンと焼き菓子の小さなお店「harebare」


by harebarenomichi
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


パン教室準備


明日は埼玉県産小麦100%のパン教室です。
試作でパンを焼きましたが、おいしくできました。

自分でこねたパンはふくらむのが楽しみ。わが子のように・・・
e0351292_16501655.jpg
ゆっくり時間をかけて、発酵させます。パンは時間がかかりますね。でも、これがおいしい始まりです。
パンと一緒に自分もゆっくりした時間を送ります。
e0351292_16503249.jpg
焼くと、変わります。表面はパリッと、中はもっちりふんわりと・・・
e0351292_16505652.jpg
いい色ですね。小麦の自然な色が見ててやすらぎます。
e0351292_16511510.jpg

by harebarenomichi | 2015-11-21 16:55 | Comments(0)

焼き菓子用の個包装の機械「ミニヨン」が赤い羽根共同募金の助成金を受け、名古屋から納品されました。
「ミニヨン」は、スピードを求める機械ではなく、私たちの作業のスピードに合わせてくれます。
なので、包装が誰でも作業ができるようになりました\(^o^)/
個包装は、商品を保護して、衛生管理には欠かせないものです。最後の慎重な作業なのですが、
機械を導入することで、誰でも安心して作業ができるようになりました。
e0351292_19091774.jpg
e0351292_19075220.jpg
そして、来年発売する「ベーゴマクッキー」も個包装になりました。
ひとつひとつ、全てが手作り。それを大切に保護してくれる個包装にとても感謝です。
機械化しますが、作業は減りません。一つ一つ流していきます。想いとともに・・・
皆様のお手元に届くまで、今しばらくお待ちください。
e0351292_23082551.jpg

by harebarenomichi | 2015-11-20 23:09 | Comments(0)

ベーゴマクッキーを発売しますと、お知らせして、半月が経過しました。
川口市外からもメールなどをいただき、大切にしたいひと品であることを実感しています。

明日、そのベーゴマを個包装にするための機械が届きます。
機械を置く台を設置しました。
晴れ晴れが焼き菓子工場になるようで、とても楽しみです。
e0351292_16543653.jpge0351292_16542358.jpg

by harebarenomichi | 2015-11-18 16:56 | Comments(0)