晴れ晴れの道 harebareno.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

国産小麦と米粉のパンと焼き菓子の小さなお店「harebare」


by harebarenomichi
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧



おうちでも手軽にカフェランチを味わっていただきたいと願いを込めて開催したランチ講。
早々に満席になりご好評いただきました。
e0351292_09164813.jpg
バンズは白神こだまの手ごねパン&スパイスで簡単に本格ハンバーグのハンバーガー
e0351292_09172463.jpg
パンとお料理が別の講師!このような講座はあるようでない、コラボ講座!
e0351292_09170423.jpg
金丸先生は、コンソメなどを使わずに、スパイスお塩コショウだけで味付け・・・なのに、子供たちがお野菜ばくばく食べいます(*_*)
e0351292_09174246.jpg
頑張ってこねこねしたパンはふっくらもちもち。
埼玉県の小麦っておいしーい♬
e0351292_09175351.jpg
次回、第2弾 
8月26日(金曜日)10:00~13:00
プラザイースト(さいたま市緑区)にて
おうちでカフェランチ
スパイスから作るチキンカレー&白神こだま酵母のナン
開催します!
ぜひ、皆さまのご参加をお待ちしております。






by harebarenomichi | 2016-07-28 09:29 | Comments(0)

スイカいただきました!


大きな美味しいスイカをいただきました♪
みんなで夏を満喫しました!
晴れ晴れと自宅の往復をしていると、なかなか季節感って感じることが難しいなと感じる今日この頃。
スイカを食べると一気に夏!という気分になりますね。
最近は年間を通して、色々な野菜が食べられるようになり、季節のお野菜って・・・感じる時もありますが、
スイカはやっぱり夏ですね。
e0351292_18330372.jpg
カットしたスイカがたくさん出来上がりました!

e0351292_18334325.jpg


e0351292_18332574.jpg
1回ではカットできないスイカでした(●^o^●)
素敵なスイカをありがとうございました。


by harebarenomichi | 2016-07-26 18:41 | Comments(0)

そうめんながしがしたいー!という声のもと
まずは、竹・・・地域の方のご協力で、こんなに大きな立派な竹!!をいただくことができました。
e0351292_18382550.jpg
立派な大きな竹に感動!

e0351292_17142991.jpg
立派な竹で足もできました!

e0351292_17145778.jpg
何人で食べられるんでしょうか・・・夢膨らみます\(^o^)/

e0351292_17164598.jpg
みんなで磨いて磨いて・・・

e0351292_17170558.jpg
ピッカピカ☆
晴れ晴れのみなさんは、願いが叶ったと話される方、言えば現実になるの!と驚かれる方と、さまざまでした。
言葉にすればきっと願いは叶う
それを、叶えてくださった竹をいただいたご家族の皆様に深く感謝いたします。
いただいたご家族はブルーベリー農家さんでした。
これがまた美味です。
e0351292_17152370.jpg


by harebarenomichi | 2016-07-25 18:59 | Comments(0)

ブログ再開します!


しばらくお休みしていたブログを再開します。
晴れ晴れの日常をお届けします。

by harebarenomichi | 2016-07-25 16:20 | Comments(0)