晴れ晴れとにちにちとのびのび harebareno.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

晴れ晴れとにちにちとのびのび。3つは障がいのある方と一緒に過ごしていく場所。働いたり、のんびりしたり、話したり…そんな毎日の何でもない日常をお届けします。


by harebarenomichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はらっぱ調理会へ参加


はらっぱ調理会へ参加
川口市でボランティア活動をされているはらっぱの調理会へ参加してきました。
今日のメニューは鮭のホイル焼き、豚汁、ほうれん草のお浸しです。
はらっぱ調理会へ参加_e0351292_23014515.jpg
調理台に乗せられた大量の食材!
8人分です。
さてさて、調理会に参加したみんなの腕前は…
はらっぱ調理会へ参加_e0351292_23030041.jpg
人生初のゴボウのささがきに挑戦!
鉛筆を削るみたいにするんだよと教えると、削ったことないよーとのこと…えーっ⁉️と思ったけど、そうだその通りだと…年代の違いを感じながら、こんな風に・・・と気を取り直して、削る感じねと伝えると、とてもキレイなささがきごぼうが出来ていました。やればできる!
はらっぱ調理会へ参加_e0351292_23071486.jpg
ボリューム満点の食事。
一人暮らしだとなかなかここまでの食事は作れません。そして、日々施設に通っているとその生活に追われてしまいます。このような調理会の開催は本当にありがたいです。
そして、たくさんの人たちと食べる食事もまた美味しかったです。

by harebarenomichi | 2018-11-21 23:00